2014年5月、「お取り寄せ」「onagawa fish、おのくんなどの東北支援関係」は、沖楽家だよりページへ移行しました。

2013年07月14日

やぎチーズのチーズケーキ

関西の友人が雪岡市郎兵衛洋菓子舗
「セル シュールシェール」という
やぎチーズのチーズケーキを送ってくれたので
珍しいものだし食べてみたい人を募りランチも兼ねて
「やぎチーズケーキを食べてみよう会」をやってきました(≧▽≦)ノ
やぎチーズのチーズケーキ
実は私自身、やぎチーズは一度しか出会ったことがなく
しかもその時はあまりの臭いで食べる前に撃沈★
それ以来のやぎチーズとの再会でしたが
加工してあるためか強い臭いもなく
口当たりは濃厚でブルーチーズのような感じ。
あと口に独特のクセを感じるものの嫌な感じはなし。
大変美味しくいただきました。
喰わず嫌いせず食べてみてよかった~(*´∀`*)


同じカテゴリー(沖楽Life)の記事
薩摩翁
薩摩翁(2014-07-21 21:14)

今年初のBBQ
今年初のBBQ(2014-07-21 13:44)

火災受信器ひと段落
火災受信器ひと段落(2014-07-09 16:18)


Posted by 沖楽 たまき at 23:24│Comments(0)沖楽Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私にできる小さな支援として、宮城県女川町で被災され今もそこで暮らす方々がひとつひとつ手作りされている【onagawa fish】という木のお魚キーホルダーほか取り扱っています。 興味のある方は★詳しくはこちら★★を覗いてみてください(≧▽≦)ノ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ